10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Select entries
Archives
Categories
ネコ温度計
Mobile
qrcode
Links
Sponsored links
Others



| - | | - | - |

ポケサンを録画してダブルをリアルで見る日曜

 ポケサンでやってたヒロシとファイヤーの話が気に入りました。
やっばい、なんか書けそう。
これは、これは確実に特殊ヒロインになりそうだな。
んでもってR団にさらわれ……ってどっかで見たことある展開になりそうだな。
うーん、あ!某ツンデレとばったりとか、うん、ちょうど「シルバーさん」だったし!
でもなぁ、難しそう。
それに彼と〜のラストを変えなきゃだし(現段階で一応最後まで書いてたりする。が、色々書き足したいから色々変更することにした。ヒロインの裏事情とかも考えたりうんたらかんたら…)
そうそうアポロで暗ーい連載(7話完結)も近々載せようと思います。
ひたすら暗い、なんかもう可愛そう、自分が。
Winding〜も更新しようと思う。
でもその前に拍手を変えようと思う。
今載せてるのかランス・マツバ・シルバーだから別キャラで!
全然書いてないけど、多分アポロ・グリーン(orシゲル)・レッドになると思います。
そうそう、レッドと言えばR団員ヒロインでレッド夢とかどうでしょう?
サカキのかたき討ち、的なノリでシロガネ山行って返り討ち、でもってそこから無口少年と心の交流!なんか面白そうかも!つまり、書きたいってことね!
そんなわけで、ケータイ版ではちまちま更新してます。あっちが5000ヒットしたからそれのリク夢をね、頑張って書いては載せ…のサイクルで頑張り中。
さぁ、テスト勉強つづけようか…
| ポケモン話 | 23:49 | comments(0) | - |

こういうの、ポケモン廃人って呼ぶんだろうな。

 ポケモンHG、とりあえずやりたいことをやったので
もう一度最初から始めています。
もちろん、伝説系ポケはダイヤに避難させてからです(大真面目
ダイヤの図鑑がすばらしく良い感じです。
489匹!
あと4匹!
誰かルナトーンのデータください、マジで。

んで話は戻ってHG。
せっかくやり直すんだからこれで夢書こうと思います。
(久々にパソでいろいろ打ってたら書きたくなったのが原因)
ちなみにパーティは厳選してみた。

予定パーティ
ピカチュウ♂(ポケウォーカーでボルテッカーピカを粘る)
ヘルガー♂(特に遺伝もしてない子で性格・特性粘って妥協した)
オーダイル♂(遺伝させようと思ったが素直に博士からもらった子にした。)
ルカリオ♂(性格粘ってます。遺伝が地震・スカイアッパー・ブレイズキック)
ヤミカラス♂(一度使ってみたかった。性格粘って妥協した)
ディアルガ(もちろんアルセウス連れてLv1から育ててやんよ!)

こんな感じですが、まだワニノコ、ヘルガー、ヤミカラスしか用意できてない。
ボルテッカーピカが捕まらない。
そもそそも♀しか捕まらないorz
ルカリオは欲しい性格出てこねぇー攻撃上げたいのにっ
ちなみにワニノコも性格粘って妥協した。
面倒だ、こういうことにこだわり始めると……
ディアルガは、まだキキョウシティに行けてないので会えてません。
どうせディアルガでもある程度粘るんだろうな。あのイベントシーン長いのに…



んで夢の話に戻ろうか。
多分、フツーに書いていくと思われる。
ヒビキくん、かわいいんだけどね。ライバルもツンデレなんだけどね。
だってダイゴかゲンさんがいいんだもーん!
ダイゴ…で無理やり書いてみる…?いや、それはマズイか。
じゃあワタル?いや、それも無理だな。
……相手いなかったら夢じゃないじゃん!
こういうときは、他のポケ夢サイトをめぐってから熟考しよう。
| ポケモン話 | 15:31 | comments(0) | - |

もんもんもん。

 ぽけもんすくらんぶる、結構難しい。
闘っても強くならないってのは初めてだから不思議な気分。
そのおかげで使いたいぽけもんが弱くて使えないこと多々あるけど。
逆に普段は使わないぽけもん使うからそれはそれで新鮮。
(とか言いつつ割と普段使ってるぽけもん動かしてるけど)
ゼミ発表準備の合間に進めてます。
発表終わればぽけもんのコレクトにはげもうと思う。
続きには全然関係ない、連愛ごと書いてます。
続きを読む >>
| ポケモン話 | 01:28 | comments(0) | - |

10年経ってやっと

 ポケモン金銀リメイクおめでとう!
やーもう感激!
妹が銀/魂・・・もとい、しるばーそうるを買いたいらしいので
自分ははーとごーるどを買うと思う。
もともと金を買ったってのもあるけれど。
そして最初のポケはやぱりヒノアラシですね!
どんな風にリメイクされるのか、今からとっても楽しみです。
ただ……
発売が今秋→就活始まる時期→できない?!
ってな状況です。
まぁ、ちょっとずつ進めればいいんですよね!(買うことは決定事項)

ってなわけで、リメイク版で連載書こうかなーって思ってます。
連載っていうか、プレイ日記?
あ、でもライバルが男の子だったら夢にできる?
まぁ今はまだ分かんないケド多分きっと書く!

ポケダンも順調に遊んでいます。
とっくにエンディングは迎えました。1週間でクリアしたんだっけ。
今はクリア後のエピソードで楽しく遊んでいます。
7つの秘宝をすべて揃えるべく、必死にダンジョン攻略中です。
ポケダン夢は書かないと思う、たぶん。
| ポケモン話 | 00:23 | comments(0) | - |