08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Select entries
Archives
Categories
ネコ温度計
Mobile
qrcode
Links
Sponsored links
Others



| - | | - | - |

ひっしです

一般常識って、絶対一般じゃないと思うんです。
だって一般だったらこんなに必死になって勉強しないよ!
一般ってそんな勉強して身につけるもんなの?
一般って、常識って、自然と身に付くんでしょ!!
その「自然」てのが「自然」じゃないんだよ!!!
だから一般じゃないんだよ、ああいう知識は!!!!
それに、そんなに一般だったら某クイズバラエティ番組は何なんだよ!
げーのーじんって常識ない人間ばっかってことやん!!
だからさ、一般常識って言い方が間違ってると思う。
もっと別な名前を付けるべきだ!!!
それに、そもそも常識って何よー!!!!
(あ、これはマリーさんのゼミグループで考えてることだ。つまり簡単に答え出ないやん)


あぁ、そんな屁理屈言いながら必死に‘常識’を身につけてる真っ最中なマリー自身がものすごく悲しい人に思えてきた……


続きにてアニポケのこと。
とってもネガティブな意見なので注意!

続きを読む >>
| 日常 | 23:06 | comments(0) | - |

うーわー

 ケータイ版ではpkmn短編すっごく更新してます。
PC版もしなくちゃ、と思うのですがPC触りたくない気分が続いておりまして…
(全てはオフの状況のせいだ)

それでもこっちも、と思いとりあえずランス連載を投入。
他にもまだまだ上げきれてないので夜にでも頑張りたい。
でも予定は未定なので出来てなかったら「こいつ…」と呆れて下さい。
| 日常 | 12:10 | comments(0) | - |

ぬこに腕枕する毎日

我が家のぬこ(スズちゃん)は布団に入ってきたら腕枕を強要します。ぬこだから軽いんだけど、寝返りし辛くて困る。
まぁそんな時はぬこに構わず寝返り打ってるんだけど。でもってぬこは寝返りに腹立って布団から出て行くんだけど。
そして冬が過ぎると布団には入らなくなる。
ぬこって現金だな!



うじうじ、いらいら、オフについて色々(続きより)
続きを読む >>
| 日常 | 19:13 | comments(0) | - |

ひょうがら!

受験応援って交通費出るんだって!
去年貰ったのかな?覚えてないや!
(去年は社員さんに出してもらったから別にいいんだが)

受験の時、某ベ○ッセのCMが大嫌いだった。
なんか、ふっと思い出した。


マダムブリュレがうまそう!
今日の帰りにお店探して買いに行こうかなー


鬼畜夢て難しい。
鬼畜の意味を忠実に反映させるとね、どうしてもエロいしイタい。


続きはうんたらかんたら、しゅーかつ的なこと。

続きを読む >>
| 日常 | 13:17 | comments(0) | - |

いよいよ!

 明日は5時半起きです。
何でだ、何で受験生本人より起きる時間が早いんだよ!!!
あぁ、それにしても……
去年は電車の時間に起きたという大失態しちゃったからなぁ。
今年も大丈夫が激しく不安だ。
寝過したら……しんでしまいそうだ。

んで受験生の応援に行ったら午後から説明会です。
しかし場所が分からん!
っていうか用意なんもしてないし。
何とかなるのか…?
| 日常 | 23:33 | comments(0) | - |

統一受験日・センター試験が…

 いよいよ明日です。
マリーさんも明日は応援行ってきます。
まだ小学生なんだよね、だから不安だからね。
高校生だって不安で不安でいっぱいだから、小学生もが不安なのは当たり前。
だから、少しでも勇気づけられたらいいな。
明日は神戸の方の学校で、明後日は大阪の方の学校。
どっちも女子校!

災害の時だけ発揮されるジャーナリズムなんて糞くらえ。
やっぱりTVの在り方はおかしい。
商業主義の片手間にできるもんじゃないよ、ジャーナリズムって。
なら新聞はいいのか、って言われるとそれはそれで問題があると思う。
……って某朝の番組見てたら思った。

そんなわけで、今日の試験が終わったら更新しようと思ってマス。
| 日常 | 09:34 | comments(0) | - |

なんだ、もう考えはじめなきゃいけないのか

ゼミで卒論のテーマを発表しました。
テーマって言ってもまだまだ「関心」でしかないけれど。
これから6月までに一生懸命考えて「良い問い」を立てなきゃなぁ。
できるかな、激しく不安。
卒論て、本当に「問い」で決まるんだろうな。
あぁ、でも自分の一番の興味関心のpkmnを題材に選ぶ勇気がないのが悔しい。
pkmn映画をネタに研究したいのになー。
ひっそり楽しむぐらい、か…

| 日常 | 23:06 | comments(0) | - |

かいわ。

「……(ニヤニヤ)」
『何笑ってんねん!ちゃんと授業聞け!』
「聞いてるよ〜(ニヤニヤ)」
『なんやねん!何がおもろいんや?』 
「…先生って文系やろ?」
『そ、そうやけど…』
「文系やのに算数もできてスゴイなぁって思って」
い ま さ ら 言 わ れ た !

『ホンマ、算数楽しいよなぁっ!』
「えぇー、そう……?」
生 徒 に 引 か れ た !


「次の授業、先生誰?」
『●●先生やで。いつも教えてもらってるやろー』
「えぇー、あの先生イヤや!」
『そんなん言われてもなぁ。●●先生しかおらんねん』
「いややー!」
『…そんな嫌いなんか?』
「うん。○○ちゃんも嫌いって言ってたし」
ま さ か の 暴 露 !

「●●先生ってさぁ、気持ち悪いねん」
『は、はぁ…』
「それになぁ、あの先生ナルシっぽいやん」
『う、うん?』
「しかも変な臭いするし!」
『……!』
爆 笑 !

「先生水曜来るん?」
『(レポートに必死やろうから)来れへんわ、ゴメンなぁ』
「じゃあ誰が授業するん?」
『知らんわ。◎◎先生(社員)に聞いてくれ』
「●●先生やったらどうしよう…」
『……授業は分かりやすいやろ?ノートも綺麗やし』
「でも気持ち悪いねん!」
小 学 生 ス ゲ ー !


今日の授業での会話でした。
「算数=理系学生」のイメージの中、マリーさんは一人文系学生だけど頑張ってるヨ!
| 日常 | 17:03 | comments(0) | - |

あと1週間なのよー!

 ケータイ版の方のカウンタが5000オーバーしました。
何だか嬉しいです。

改装したくていろんな素材サイト見てます。
でもなかなかピピーンとこないです。
この時期、どんなのだといいのだろうか。
まずそこから定まっていない。

卒論、テーマどうしよう!
何となくあるんだけどさ、1年やってきたことと関連がない気がするのです。
それに自分のしたいことともちょっと違うかな、とか。
そんなわけで、ゼミ選考の時に書いたレポートを見直してみようと思います。
でもなぁ、昔かいた夢小説同様、昔書いたレポートは読むのが恥ずかしい。
だって、幼稚なんだよ、中身も書き方も!
まぁ中身は仕方ないとして、あの書体は何なんだ……

TOVの団体戦無慈悲をやってパパを見たらTOSがしたくなった。
パパが好きだよ、うん。
みこさまも好きだけど!


あと1週間なのよ!
あと1週間でいろんな人の人生が決まるのよ。
あと1週間であの子たちともお別れさ。
何だろう、さみしいな。
| 日常 | 01:42 | comments(0) | - |

はらはら

レポートを12日までに書かなきゃならない。
が、参考文献が全て貸し出し中だって。
市の図書館にあることを願う(多分ないな)。
最悪、購入だな。

あと8日で入試だよ。
マリーさんも早起きして応援に行ってきます。
ドキドキするなぁ、もう。

| 日常 | 10:35 | comments(0) | - |